店主の日記

椅子 2017/06/26 11:19:22
椅子椅子届きました
明日からお店でデビューします
#truckfurniture


ありがとう 2017/03/24 12:55:52
ありがとう昨日の夜
娘から「6年間ありがとう」と
うれしかったなぁ
うれしかったなぁ


今朝の出来事 2017/03/12 12:23:30
今朝の出来事今朝の出来事
なんとなくあれ?たしか今日だったはずと母に電話したら そうだった 父の誕生日
車でほんの数分の距離の実家の途中の花屋でチューリップを買い 父の仏壇へ
生きてれば74歳か…亡くなって20年時の経つのは早いものです
ありがとう


宝物 2017/01/12 10:23:15
宝物長女が産まれてすぐだから もうかれこれ12年前になります
弥太郎さんに会いに行って くちぶえカタログにサインをしてもらいました 宝物です
好きな人と好きな本は変わらないです
ページの角を折ってあるところがあった
12年前に今の店を始めようとしていた頃の自分が折ったページ
過去の自分が今と未来に向けて心がまえをあらためてくれた


メリークリスマス 2016/12/24 09:25:44
メリークリスマスメリークリスマス
昨日のクリスマス会で保育園の園長先生のお話で『しあわせってなんだろう 世界が平和になるにはどうしたらよいのだろうといつも考えてます』
その言葉にとても感銘を受けました
ラジオからジョンレノンのhappy xmas war is overが流れてる
園長先生の言葉を自分もこころに何度も想いたいです
メリークリスマス


ケータリング 2016/12/16 18:47:18
ケータリング夜もがんばりますよ
今年も忘年会にジェラートのケータリングをと
お声をかけていただきました
感謝です
昨年はあっという間に終わってしまったので今年は増量です


ジョンレノン 2016/12/08 09:48:47
ジョンレノン18年前NTVで放映していたこのドラマが大好きだった
今もこのドラマのことを時折思い出す
ジョンのstand by meとLOVEが主題歌
今日はジョンレノンの命日
生きてれば76歳
この世界をどう見るだろうか


アウトプット 2016/12/03 21:59:19
アウトプット帰って来てそろそろ1週間
インプットが多過ぎて店再開の火曜日から木曜日は身体もアタマも不調だった
やっとこ波に乗って来た感が出て来ました
思えば観光旅行ではないので自由時間が少なく毎朝毎晩寝る時間を削ってでも歩き回っていた 路地が好きだから路地も進む
いまだに毎日見る夢がボローニャの街中だったりする
やっぱり行くべくして行ったのかもしれない
毎日多くの方が「おかえりなさい」と言ってくれる
すごくうれしいです
それに応えるようがんばります
アウトプット少しずつしていきます


イタリアの朝 2016/11/20 18:16:49
イタリアの朝おはようございます
こちらは今日曜日の朝10時です
ホテルでの軽い朝食を終えて ひとり散策
ジェラート屋さんまだ時間早くて開店してないですが、初めてのバルでの注文 エスプレッソとチョコレートクロワッサン美味しかったです
これからお昼前に日本からの方々とランチの予定です


イタリアへ 店主修行へ 2016/11/20 18:15:27
イタリアへ 店主修行へ土曜日の早朝桐生を出発して〜
おかげさまで無事に着きました
ありがとうございます
成田空港悪天候で機内に乗ったまま2時間飛べず
13時間のフライトでほぼ寝ずに映画5本
ローマで乗り継ぎ1時間のフライトでボローニャへ
日本は朝だけどこちらは夜中 時差はー8時間
シャワー浴びビール飲んで寝ます
土曜日の夜だから街中は夜中でも人が多いです
夜だからよく街並み分からないけれど やっとジェラートの本場イタリアへ来たのだなぁと
明日は街を散策します




次のページ